nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

40代おひとり様の超初心者海外旅行【イタリア旅行ホテル編 ローマその② B&B アルモニア アロペラ】

イタリア旅行では4つのホテルに宿泊。
それぞれ金額と写真の印象のみで決めてしまったが、どのホテルもそれぞれ過ごしやすかった。
れぞれのホテルをご紹介。

 

■アルモニア アロペラ

チェックイン  13時
チェックアウト 10時
部屋タイプ:ダブルルーム(ダブルベッド1台)25㎡を予約したはずが スイート35㎡ !?
朝食付き(コンチネンタルブレックファスト)
無料WiFi
料金:1泊9,752円(税&サービス料込み)

 

 テルミニ駅にもほど近く徒歩で行ける範囲で、オペラ座の通りを挟んだ向かいにあるB&Bホテル。ゆえにサービスは最小限だが、人様の家に居候しているような自由さが良い。部屋数は3部屋しかなく、アパートの一角の個人宅といった趣なので見つけにくく、かつ入りにくいのがネック。最初の難関さえ乗り越えれば快適なローマ生活が待っている。

f:id:nanami-JP:20190901220638j:plain

 宿泊した部屋はダブルルームを予約したはずが、案内されたのはエクスペディアの写真と照合するにどうやらこのホテルで一番大きい部屋でめっちゃ広かった! 

f:id:nanami-JP:20190901220713j:plain

 20畳くらいありそうな部屋のど真ん中にクイーンサイズのベッドが置いてあり使いやすいソファーや棚も完備。コーヒーや紅茶のティーバックとポットも常備してあるのがありがたい。

 

f:id:nanami-JP:20190901220746j:plain
f:id:nanami-JP:20190901220803j:plain

 バスルームもシャワーのみだが広々としており伸び伸びと使える。備品のタオルはご家庭のものっぽい厚さで高級ホテルには劣るが、日本で使っているバスタオルと比べたら遜色ない。そもそもおひとり様の宿泊ではそんなにタオルを遣わないので、1名の宿泊でもタオルとバスタオルを2枚用意してくれているだけでかなり贅沢なのだ。

 

f:id:nanami-JP:20190901220840j:plain
f:id:nanami-JP:20190901221021j:plain
f:id:nanami-JP:20190901220922j:plain

 朝食はコンチネンタルブレックファストということでハムとチーズとパンが主で貴重なビタミン源となるフルーツはオレンジとキウィくらいといったシンプルさ。コーヒーや紅茶はポットで出してくれるのでたっぷり飲むことができる。朝食タイムにはジョバンニ(仮)との交流がオプションでついてくる。

f:id:nanami-JP:20190901221041j:plain

 

 とはいえ、B&Bホテルということでサービスは本当に最小限で放置プレイに近いスタイルなので、初心者にはちとハードルが高いので最初に選ぶホテルとしてはあまりお勧めはしない。いくつか海外のホテルを楽しんでから利用すると、塩対応に近い自由さがむしろ楽しくなるという応用編的ホテルだった。

 

●個人的おススメ度 ★★★☆☆

部屋に辿り着くまでが難関。それさえクリアすれば居候しているような快適さが待っている!

故にサービスは全く期待できないが、長期滞在でむしろ放置されたい方にはとってもおススメ。初心者向けとしては★3.5だが、旅慣れた方には★4.5でおススメしたい。ただお値段的にはB&Bとしてはちょっと高いやも。