nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

40代おひとり様の超初心者海外旅行【イタリア旅行ホテル編 ローマその① ウェルカム・ピラム・ホテル】

イタリア旅行では4つのホテルに宿泊。
それぞれ金額と写真の印象のみで決めてしまったが、どのホテルもそれぞれ過ごしやすかった。それぞれのホテルをご紹介。

 

■ウェルカム・ピラム・ホテル

チェックイン  14時 
チェックアウト 11時
部屋タイプ:ビジネスシングルルーム(ダブルベッド)、14㎡
朝食ビュッフェ付き
無料WiFi
料金:1泊8,975円+税&サービス料1,016円

f:id:nanami-JP:20190901212917j:plain

ビジネスシングルながらけっこうな広さでベッドも大きく快適


 テルミニ駅から徒歩5分と駅のすぐ近くというのがとっても便利!まさにそこにつきるホテル。

 部屋の内装はアンティークな雰囲気を多少残しつつも、庶民的な雰囲気は否めない。
 バスルームはシャワーのみだが広めなので伸び伸びと使えるがちょっと古いので、古さをボロいととらえずアンティークの趣と思える方なら過ごしやすいだろう。
 トイレは便座が高めで、これがヨーロッパ基準か!?と驚いたが、フィレンツェヴェニスの便座は日本とそう変わらずだったので、このホテルならではなのかもしれない…。

 

 朝食はホットミールの種類も多く、少々塩気が強いが美味しくて大満足。しかも朝からブラセッコが飲み放題♪ 近くの席の方はパンを数個包んでもらっていた。ある意味、おおらかで気軽に利用できるのが良い。

f:id:nanami-JP:20190901213000j:plain
f:id:nanami-JP:20190901213017j:plain



 ホテルスタッフもフレンドリーに対応してくれるので、その点は初心者におススメ。
翌朝早朝にテルミニ駅から出発するための1泊素泊まり駅近ホテルという切り口でのみ選んだホテルなので、滞在の快適さとしては可もなく不可もなくといったところか。

 

■個人的おすすめ度 ★★☆

駅近で朝食もかなり充実しているもののバスルームがイマイチなので連泊よりもローマ到着1日目や最終日に1泊すると便利かも