nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激務な時こそ在宅ワークのススメ

お題「わたしの癒やし」 お題「ささやかな幸せ」 お題「リラックス法」 健康のためにもゴハンは腹八分目が良いように、仕事もいつもは八分目くらいにして、不測の事態が起きても対応できる余力を残すようにしている。 なので繁忙期以外は残業もあまりしない…

【立川散策】街中のオアシス GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)で憩いのひと時

お題「リラックス法」 お題「ささやかな幸せ」 すっかり秋めいてきた10月、これからの季節に向けて食器や部屋の装備をちょっと補充しようかなと立川のIKEAに行ってみることに。 コロナ前に1度だけ行ったIKEAはかなり広々としてシンプルな食器や小物を見るだ…

休日はランチを求めて1時間【40代おひとり様のスローライフ】

今週のお題「運動不足」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 コロナ禍はいまだ収まらず、仕事も週に半分くらいは出社しつつも在宅ワークの日々。春頃は連日の在宅ワークで、夕方頃に15分ほど散歩して息抜き&運動をしていたのだが、夏は異常気象ともい…