nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月に一度は週休三日のススメ【40代おひとり様のスローライフ】

お題「気分転換」 お題「リラックス法」 お題「ささやかな幸せ」 連日連夜の猛暑が続き、あまりの暑さに部屋から出ることもままならずセルフ軟禁状態になり、常に30度以上の気温に果たしてここは日本だったろうか?と思わず自問してしまう今日この頃。 暑さ…

休日の午後はプラネタリウムで心は宇宙へ【40代おひとり様のスローライフ】

お題「気分転換」 お題「わたしの癒やし」 お題「ささやかな幸せ」 近くの、といってもけっこうそこそこ歩いた先に、市の小さな博物館には不釣り合いに大きいプラネタリウムが併設されている。 真夏の休日、散歩がてらに訪れてみたら、博物館(というより資…

スニーカーを履くべきか、履かざるべきか。それが問題だ【40代おひとり様のスローライフ】

緑多い土地に引っ越してきて早半年以上、その半分はコロナ禍で家の中で過ごす日々という、40数年生きてきた中で初めてのことが実に多く起こっている。 それでも毎日のご飯は美味しく食べたいし、夜はなるたけぐっすり眠りたいし、楽しみにしているドラマは毎…