nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の野菜で一人晩餐会【40代おひとり様のスローライフ】

お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 7月の4連休は連日の雨で出かける気力も沸かず、1日目は大半を寝て過ごし、2日目は昼過ぎまで寝て夕方に食糧の買い出しにと数日ぶりに小一時間ほど外出し、3日目はやっぱり昼まで寝て、降りしきる雨に窓も開けられ…

恐るべき菌力!森のキノコ祭り【40代おひとり様のスローライフ】

お題「気分転換」 お題「ささやかな幸せ」 withコロナ生活ということで、仕事も出社と在宅勤務の半々くらいの割合で迎えた梅雨時。 在宅の日の朝食はパンとカフェオレが多いので、せっかくだし美味しいパンにしよう♪とホテルブレッドなどちょっとお高め食パ…

三口コンロの活用法【40代おひとり様のスローライフ】

お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 今住んでいる家にはコンロが三口ある。 普段、自炊もままならず、このコロナ禍で在宅勤務になるまでは電子レンジの時短料理に特化しており、コンロ自体も1つあれば十分といった状況だった。 在宅勤務で昼食も自…