nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとり様のサイレント花見2021

年度末に忙殺されて気が付いたら近所の桜がすっかり見ごろに。 花の季節は短し…しかも桜はあっという間に散ってしまう。実際、去年はコロナショックで桜に気づく前にすっかり葉桜になってしまっていた。 今年こそは桜を堪能しよう…!と、溜まった仕事は暫し…

全てのエヴァンゲリオンからの卒業とカヲルくんとのお別れ、そしてエヴァ教への入門案内

今週のお題「〇〇からの卒業」 ※以下、ほんのりネタバレ部分があります キャッチコピーに「さよなら、全てのエヴァンゲリオン」を掲げ、ついにエヴァンゲリオンシリーズを締めくくるともっぱらの噂の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」最終章を、私も「待って…

酒飲みのための12ヵ月の歳時記

未だコロナ禍の影響で外出も控え、唯一の趣味的な旅行もままならない日々、楽しみといえば近場の散歩か家での晩餐となると、一人飲みも翌日のことを気にせず大いに飲んで食べてを愉しみたくなる。 とはいえそこは小市民なので、毎週のように開催するのも懐具…

コタツの魔力、お猪口の誘惑

ここ数日、コタツの魔力からどうにも逃れられない。 年度末も間近となり、先週から今週にかけて仕事も事満載で、千切っては投げ、千切っては投げと日々、悪戦苦闘しながらなんとかこなすも、あっという間に夜の21時、22時になることも。 その後、遅めのゴハ…