nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂を求めて6時間 さすらいのおひとり様の冬

お題「ささやかな幸せ」 その予兆は数日前から確かにあった。 キンキンに冷え込んだ朝、お風呂場の給湯機パネルから間断なく鳴り響く温度設定のコール。 寒さで給湯機パネルの調子が悪いのかしら…?と気楽な判断で、ひとまず音声オフにして過ごすことにした2…

白菜と大根で、冬野菜使い切りチャレンジ!

お題「昨日食べたもの」 お題「簡単レシピ」 12月に入りすっかり寒さ厳しい今日この頃、買い出しもできれば回数を減らして家でぬくぬく暖を取りたい。 そんな気持ちでいたところ、スーパーで冬野菜が特売となっていたので、そういや11月半ば頃に白菜1/4を買…

アラフォーの行く末は、お局か女王かそれとも魔女か

繁忙期が近づいて在宅ワークから出社する日も増えてくると、エンカウント率が高まってくるのが社内モンスターたち。 久々にさまざまなタイプに遭遇し、ああこれこそが会社だった、仕事の8割は人間関係の調整だったわ…と思い出し、なんだかモンスターたちとの…

おひとり様の冬ごもり 2020年冬

今週のお題「自分にご褒美」 今年もまた寒い冬がやって来て、部屋がキンキンに冷え込むようになってきた12月。 これから約3か月の寒波に対抗すべく、先週から今週にかけてお部屋の冬支度に勤しんでいた。 今年はコロナの影響もあって忘年会はすべてキャンセ…