nanami-JP’s blog

40代おひとり様の日々のささやかな幸せ探し。日々の楽しみや旅行記などを徒然に。

40代おひとり様の超初心者海外旅行【イタリア旅行ホテル編 フィレンツェ:ベルニーニ・パレス・ホテル】

イタリア旅行では4つのホテルに宿泊。
それぞれ金額と写真の印象のみで決めてしまったが、どのホテルもそれぞれ過ごしやすかった。
れぞれのホテルをご紹介。

 

■ベルニーニ・パレス・ホテル

チェックイン  15時
チェックアウト 12時
部屋タイプ:シングルルーム(クィーンベッド1台)、13㎡
朝食ビュッフェ付き
無料WiFi
料金:1泊19,226円+税&サービス料2,178円

f:id:nanami-JP:20190901213828j:plain

 建物はかつて国会議事堂だったという老舗の4つ星ホテルということで、建物のいたるところが雰囲気ある高級感漂い、滞在中の満足度がかなり高い。

 

f:id:nanami-JP:20190901213706j:plain
f:id:nanami-JP:20190901213737j:plain

 部屋はコンパクトながらも高級感ある内装と家具でエレガントにまとめられ、クィーンサイズのベッドは弾力も絶妙で寝心地抜群!毎日500mlのペットボトルの水が2本、サービスで補充されるのも嬉しい。

 

f:id:nanami-JP:20190901213854j:plain
f:id:nanami-JP:20190901213909j:plain

 アメニティももちろんブランドもので揃えられ、フカフカのバスタオルやタオルも複数枚用意。バスローブも肌触りがよく使いやすい。しかもバスルームには大型のバスタブがあるので、足を延ばしてゆっくり入ることもできる。このホテルに泊まる際にはぜひ入浴剤を持参いただきたい。

 

f:id:nanami-JP:20190901213935j:plain
f:id:nanami-JP:20190901213955j:plain
f:id:nanami-JP:20190901214014j:plain

 朝食の会場はかつて議員たちが討論を交わしていた会議室で素敵な壁画や装飾で彩られており、そんな空間で味わう朝食にご満悦。しかもホットミール含め種類も多く、もちろんスパークリングワインも完備☆ ケーキなどのドルチェやフルーツも種類が多いので、連泊しても朝食に飽きがこないのが嬉しい。

f:id:nanami-JP:20190901214030j:plain
f:id:nanami-JP:20190901214050j:plain



 立地もよくシニョリーア広場にあるヴェッキオ宮殿の裏手で、ホテルを中心に全方位に点在する主要観光地を徒歩で巡ることができる。
駅からはやや遠く、スーツケースを抱えながら徒歩移動は無理なので、駅からタクシーで移動するのがおすすめ。タクシー代は14€ほど。

f:id:nanami-JP:20190901214139j:plain
f:id:nanami-JP:20190901214112j:plain


 優雅なフィレンツェの街に溶け込んで、フィレンツェの空気を十二分に堪能できる素敵なホテルだった。

 

●個人的おすすめ度 ★★★★☆

立地が抜群!朝食もと~っても美味しい♪

4つ星ホテルなのでちょっとお高いのがネック。優雅にすごしたい方には星★5つのおすすめ!